伝統の一戦

昨日は、加賀に行って「チーム対抗魚釣り大会」を開催しました。

初めて、久しぶり、おなじみ、と経験値の差はありましたが、魚が釣れたときの感動は、みんな同じでした。

予想以上にたくさん釣れた魚は、戻ってからみんなで美味しくいただきました。

さっそく、また行きたいとの声がありましたので、また計画したいと思います。

 

 

さて、本日の活動は…。

午前の活動:①クロモジ作業

      ②クロモジ収穫

      ③ペンキ作業

      ④ハウス作業

 

午後の活動:①梅収穫inはつらつ体育館

      ②梅収穫in城床山

 

最近、少し涼しくなりました。

といっても、これが平年並みの気温なんでしょうね。

徐々に感覚もおかしくなってきます。

 

今日から実習生も仲間入りして、にぎやかなよめしまです。

学校の後輩がきて、張り切る先輩メンバー。

先輩に負けじと頑張る実習生。

お互いが切磋琢磨する、いい感じの相乗効果が生まれています。

今週は、過去最高品質のクロモジ茶ができそうです。

 

午後からは、2か所に別れて梅を取りに行きました。

床山のメンバーは、梅を取った後にソリのすべり台を満喫しました。

エンドレスリピートですべるメンバーもいれば、1回すべって満足のメンバーも。

 

明日は、この梅を使ってなにかを作ります。

何ができるかは、お楽しみに。