曇り空

午前 クロモジ作業

          ハウスで農作業

          電車でGO!


午後  宍道湖ウォーキング


電車班は、JRで出雲へ行って外食してきました!

梅雨といった天候で蒸し蒸ししていました!

そんな天候なんかはよそに利用者さんは

ワクワクした様子でした!

車内は意外にもすいていて

ゆったり座ることができました。

電車にはなれているはずの

利用者さんですが、すわり心地をたしかめたり

手で触って感覚を楽しんでいました!

そうこうしているうちに

あっと言う間に出雲駅に到着です。

早速昼食をどこで食べるかをみんなで

決めました!

多数決で昔ながらの喫茶店風な定食やさんに

はいりました。どんな店やねん!と

ツッコミどころ満載です。

それぞれに昼食がはこばれてきて

みんなすぐに完食でした。

少し大きな声がでてさわがしくなった

店内でした。支払いのときに

すいませんさわがしくなってと一言いうと

マスターがぜんぜんかまいませんよ!

また食べに来てください!と暖かい言葉が

身にしみました。

それから、おしゃれな公園を散策して

缶コーヒーを飲んでのんびりすごしました。

たまには作業も休んで、こんな

活動も魅力たっぷりでした!


それではまた。